Loading...

BLOGノヴァセレクトブログ

ノヴァのグラノーラが誕生するまで

ノヴァでは、従業員同士の仕事中の会話に、「ジョーさんのレーズン」「ジェニーさんのくるみ」「テイラーさんのプルーン」など、生産者の方の名前がよく出てきます。定期的に現地を訪れるのはもちろん、「ノヴァにぜひ来たい!」と言ってくださる生産者の方も多く、ノヴァのスタッフたちは生産者の顔をよく知っています。ドライフルーツやナッツの話をするときに、商品名だけでなく名前で呼び合うのは、作り手の方の顔を思い浮かべながら話をするためです。

そんなノヴァが初めて手掛けたグラノーラ。第一弾のオリジナルグラノーラには、創業時からお付き合いのある「ジョーさんのレーズン」、すなわちカリフォルニア州フレズノ市で栽培されたジョーさんの有機レーズンが使われています。 ドライフルーツ、ナッツ専門店らしいグラノーラを作りたい。生産者一人ひとりと長い時間をかけ信頼関係を築いてきたノヴァだからこそできる、本当に美味しい素材を集めたグラノーラ。試行錯誤を繰り返し、手作業でじっくり焼き上げ、出来上がったグラノーラは、まさに素材の力の結晶です。素朴ながらクセがなく毎日食べても飽きない美味しさ。素材がしっかりしているのでミルクをかけてもさくさくの食感がしっかり残り、最後まで香ばしく食べ応えがあります。

みなさんもぜひ、「ジョーさんのレーズン」を、そしてノヴァのグラノーラを試してみませんか?ノヴァ直営店舗Nova SELECTまたはオンラインストアにて好評発売中です。

RECENT ENTRY 最近の投稿

2018.06.11 update

【お知らせ】夏季休業日およびオンラインストア配送について

弊社夏季休業につき2018年8月3日(金)正午(昼12:00)~2018年8月20日(日)まで配送業務が休業となります。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

2018.04.23 update

【お知らせ】2018ゴールデンウィーク中のオンラインストア発送について

ゴールデンウィーク中のオンラインストアご注文品の発送についてお知らせします。

2018.03.5 update

【2018.3.1新商品のお知らせ】毎朝のパンが楽しみになる!ノヴァのオリーブの宝石が販売開始

バターやジャムに代わる新しいタイプのトーストスプレッド。ノヴァのパン屋さんへの想いと原材料100%オーガニックにこだわったノヴァオリジナルの新商品です。焼きたてのパンに載せてどうぞ。

2018.02.16 update

【重要】直営店舗ノヴァセレクト一時休業と終売商品のお知らせ

スタッフの産休および育休取得のため、2018年3月31日(土)より直営店舗を一時休業とさせていただく運びとなりました。一部販売終了予定の商品についてもご案内いたします。

2018.02.7 update

ノヴァの有機素材でこだわりのバレンタイン

もうすぐバレンタイン。株式会社ノヴァのホームページでは、「ノヴァのおすすめレシピ」でおなじみの岸田美紀先生による、バレンタインにぴったりのレシピを多数掲載中!リンクでご紹介しておりますので、是非覗いて

2018.01.11 update

【お知らせ】オンラインストアの発送について

1/12(金)正午~1/21(日)のご注文について、一部商品(ギフト・セット商品、スレート、木工品など)の発送にお時間を頂戴する場合がございます。