Loading...

BLOG ノヴァセレクトブログ

アンザックビスケット

アンザック・ビスケットのアンザックは、Australian and New Zealand Army Corpsの頭文字をとったもの。戦地に赴いた兵士のためにできるだけ栄養価の高いものを、と送られた焼菓子。オーストラリアでは、アンザックデー(アンザック軍団のGallipoli半島上陸記念日で祝日)に食べる、伝統的な、オーツが香ばしい腹持ちのよいビスケットです。ココナッツチップとライ麦粉を入れてよりしっかりした噛み応えのある仕上がりにしてみました。

材料 (10枚分)

薄力粉 50g
ライ麦粉 10g
オートミール 50g
ココナッツチップ(生)40g
有機砂糖 30g
ベーキングパウダー 小さじ1/4
バター 50g
アガベシロップ 大さじ1
水 大さじ1

作り方

①薄力粉、ライ麦粉、オートミール、ココナッツチップ、有機砂糖、ベーキングパウダーをざっと混ぜておく。
②その他の材料を鍋に入れて弱火にかけバターを煮溶かし、粗熱をとっておく。
③①と②を練らないようにざっくり混ぜあわせて10等分し、丸めた後つぶして平たくする。
④160℃のオーブンでしっかり20~25分焼く。

こちらはノヴァスタッフのお子さん(4歳)が丸めたもの。小さな子どもの手でも簡単につくれます。

 

保育園のお友だちとのクリスマスパーティーに持参しました。 手作りのラッピングでさらにおいしそうに♪

▶有機ココナッツチップ(生)50g

▶過去のブログ「アンザックビスケットを作ってみました(大人編)」はこちら

RECENT ENTRY 最近の投稿

NEW

2017.12.6 update

【お知らせ】年末年始の店舗営業とオンラインストア配送について

ノヴァセレクト店舗およびオンラインストアに関する年末年始の営業ついてお知らせいたします。

2017.10.12 update

手作りスイーツでハッピーハロウィン!

ノヴァのホームページでは、「ノヴァのおすすめレシピ」でおなじみの岸田美紀先生による、楽しいパンプキンレシピを多数紹介しています。是非覗いてみてくださいね。

2017.09.1 update

阪急メンズ東京オータムナイトに出展しました

2017年8月25日(金)有楽町・阪急メンズ東京様主催のイベントに「有機ドライフルーツの石畳」を出展させていただきました。

2017.07.28 update

ノヴァの有機フルーツケーキへの想い ~価格改定と商品名変更に寄せて~ 株式会社ノヴァ代表 ブッシュ一木

「ノヴァの有機フルーツケーキ」の価格と商品名を変更いたします。弊社代表ブッシュの想いをぜひご一読くださいませ。

2017.07.27 update

「オリーブオイルのクッキー」を作ってみました

ノヴァのおすすめレシピより、「オリーブオイルのクッキー」を作ってみました。小麦粉、砂糖、塩、少しのお水、そしてオリーブオイルを混ぜるだけのとても簡単なレシピです。

2017.07.7 update

【お知らせ】夏季休業日およびオンラインストア発送について

ノヴァセレクトオンラインストアは、8月8日(火)の正午以降にいただいたご注文は21日(月)の発送となります。店舗の夏季休業日は、8月11日(金・祝)~8月22日(火)となります。

ノヴァセレクトブログの一覧を見る