Loading...

BLOGノヴァセレクトブログ

父の日に贈るノヴァの有機ナッツとグラノーラ

父の日に、小さなボディにたくさんの魅力とおいしさが詰まったノヴァの有機ナッツを

6月19日(日)は父の日。ノヴァセレクトでは、いつもがんばるお父さんにぴったりのギフトセットをご用意しました。お父さんだけじゃなく、ご夫婦で、親子で、ご家族みんなでおいしく楽しめるナッツやグラノーラをご紹介します。

 

 

父の日10

お父さんといえばビール。父の日には毎年お酒を贈っているという方も多いのではないでしょうか。お酒のお供にはなんといってもナッツが合います。ノヴァの有機ローストカシューナッツは、スリランカ・マホ村で収穫されたなかから大粒で上品な甘みのある実を厳選。現地の職人さんが一つひとつナイフで削り、熱したココナッツオイルにナッツを入れてじっくり熱する伝統的な方法でローストしています。味つけには自然塩を使用。小さな釜で芯まで火を通すことで、ほどよい香ばしさと歯ごたえを実現しました。自然塩を少量加えることで引き出されるカシューナッツのソフトでクリーミーな甘みにきっとおどろくはず。手がとまらなくなるおいしさです。

 

 

父の日2

お酒を飲まないお父さんにもナッツはおすすめです。コーヒーやチョコレートとも相性がいいナッツ。貴重なおひとりさま時間に、アーモンドはいかがでしょうか。イタリア・シチリアの固有種であるトゥオノ種を使用し、食塩を使わず、独自の浅煎りローストで仕上げたノヴァの有機ローストアーモンド。心地よい歯ごたえとまろやかな甘みが特徴です。ノヴァのアーモンドはヨーロッパ産の品種特有の、表皮が細かく粉をふいたようなざらついた表情をしています。そのちょっと個性的な舌ざわりを味わいながら、遠く異国の地へ想いを馳せてみるのも良いかもしれません。

 

 

父の日3

休日は家族サービスに忙しくておひとり様時間なんてないよ!というご家族思いのお父さん、お子さんとのおやつにはノヴァの有機ウォールナッツはいかがでしょうか。ノヴァの有機ウォールナッツは、カリフォルニアの太陽をたっぷり浴びて育ったウォールナッツのなかから、大粒で渋みの少ない粒を厳選。塩や油を使っていないので、実本来の甘みと豊かな味わいが楽しめます。(※「有機ウォールナッツ」はアレルゲン(くるみ)を含みます。)

 

 

父の日4

料理が得意!というお父さんには、ぜひ腕をふるってもらいましょう。ノヴァの有機ナッツは料理やパン・お菓子作りにもぴったり。粗く刻んで軽く炒って香りを出し、サラダやパスタに。ナッツはごはんとの相性もよく、おむすびやナシゴレンなど、さまざまな料理にお使いいただけます。

 

 

父の日6

朝が弱くていつもコーヒーだけ。なんてお父さんには、ノヴァのオリジナルグラノーラを。忙しい朝や暑い日にも、グラノーラなら手軽に朝食を摂ったり栄養補給ができます。いつもよりほんの少しだけ早起きして、ご家族みなさんで試してみませんか。オーガニックドライフルーツ・ナッツ専門店のノヴァのグラノーラはひと味ちがいます。ざくざくと香ばしい食感で、噛んでいるうちに目が醒めてきっと元気が出ますよ。

 

父の日9

*今回ご紹介した、有機ナッツとグラノーラ全4種類がすべて入った新しいギフトセットはこちらからご購入いただけます。
ノヴァの有機ナッツとグラノーラのセット 3,490円(税別)

 

*ほかにも父の日のおすすめいろいろ。ご購入はこちらから
赤ワインと有機ドライフルーツ・ナッツのセット
ノヴァのグラノーラ2種セット
ノヴァの有機ナッツ&シード

 

 

 

RECENT ENTRY 最近の投稿

2023.11.15 update

寒くなってきたら…ナッツをつかった、からだ温まるレシピ

寒さが厳しくなってくるこの時期におすすめの、からだがほっと温まるレシピをご紹介します。

2023.07.3 update

有機EXバージンオリーブオイル価格改定のお知らせ

2023年8月1日(火)出荷分より、有機エキストラバージンオリーブオイルの価格改定をさせていただきます。

2022.11.2 update

ドライフルーツでつくる、簡単・お手軽レシピ

4種のドライフルーツミックス「有機地中海ミックス」を使ってつくる、簡単・お手軽レシピをご紹介。

2022.08.17 update

農林水産省広報WEBマガジンaff8月号特集「トマト」に掲載されました!

2022年8月1日に発売した「有機クラフトスピリッツ トマト(アイコ/サングリーン)」が、農林水産省広報WEBマガジン「aff」の8月号特集「国産トマトの魅力を広げるトマト加工品」に掲載されました。

2022.08.10 update

渾身の「有機クラフトスピリッツ」ができました

ノヴァがゼロから造った渾身のスピリッツ。他に類を見ないこの有機クラフトスピリッツは、唯一無二の存在感を放ちます。

2022.06.27 update

感謝の気持ちにノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツを添えて

大切なあの人の笑顔を想って、 ノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツの贈りものはいかがでしょうか。