Loading...

BLOGノヴァセレクトブログ

グラノーラづくりに挑戦しました

写真-2近ごろ人気の「グラノーラ」。さまざまな種類のグラノーラが店頭に並び、お試しになったことがある方も多いのではないでしょうか。

食欲が落ちがちな真夏のこの時期でも、牛乳やヨーグルトと合わせて、手軽に食べることができるグラノーラ。
グラノーラは、実は材料さえ揃えば、オーブンやフライパンを使って簡単に作ることができます。
わが家もさっそく、ノヴァの食材を使ってグラノーラを作ってみました。

今回使った素材は、レーズン、アーモンド、ひまわりの種、こけもも、あんずなど。
ノヴァセレクトのスタッフらしく(?)、ドライフルーツ・ナッツをふんだんに使い、さらにノヴァのオリーブオイルとアガベシロップも加えて。
とても欲張りなグラノーラが出来上がりました。

食べてみると、ひと口ごとにそれぞれの素材の歯ごたえや味わいが広がって、美味しい、楽しい!
特にこけももは存在感が抜群で、強い酸味と甘味が良いアクセントになってくれました。

好みの素材で自由に組み合わせができるのは、手作りの醍醐味ですね。
是非皆さまも、ノヴァセレクトの素材を使って、お好みのグラノーラ作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

株式会社ノヴァのホームページでも、2種類のグラノーラのレシピを紹介しています。こちらも是非ご覧ください。
グラノーラ
グラノーラ・トロピカル

RECENT ENTRY 最近の投稿

2018.06.11 update

【お知らせ】夏季休業日およびオンラインストア配送について

弊社夏季休業につき2018年8月3日(金)正午(昼12:00)~2018年8月20日(日)まで配送業務が休業となります。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

2018.04.23 update

【お知らせ】2018ゴールデンウィーク中のオンラインストア発送について

ゴールデンウィーク中のオンラインストアご注文品の発送についてお知らせします。

2018.03.5 update

【2018.3.1新商品のお知らせ】毎朝のパンが楽しみになる!ノヴァのオリーブの宝石が販売開始

バターやジャムに代わる新しいタイプのトーストスプレッド。ノヴァのパン屋さんへの想いと原材料100%オーガニックにこだわったノヴァオリジナルの新商品です。焼きたてのパンに載せてどうぞ。

2018.02.16 update

【重要】直営店舗ノヴァセレクト一時休業と終売商品のお知らせ

スタッフの産休および育休取得のため、2018年3月31日(土)より直営店舗を一時休業とさせていただく運びとなりました。一部販売終了予定の商品についてもご案内いたします。

2018.02.7 update

ノヴァの有機素材でこだわりのバレンタイン

もうすぐバレンタイン。株式会社ノヴァのホームページでは、「ノヴァのおすすめレシピ」でおなじみの岸田美紀先生による、バレンタインにぴったりのレシピを多数掲載中!リンクでご紹介しておりますので、是非覗いて

2018.01.11 update

【お知らせ】オンラインストアの発送について

1/12(金)正午~1/21(日)のご注文について、一部商品(ギフト・セット商品、スレート、木工品など)の発送にお時間を頂戴する場合がございます。