Loading...

BLOG ノヴァセレクトブログ

グラノーラづくりに挑戦しました

写真-2近ごろ人気の「グラノーラ」。さまざまな種類のグラノーラが店頭に並び、お試しになったことがある方も多いのではないでしょうか。

食欲が落ちがちな真夏のこの時期でも、牛乳やヨーグルトと合わせて、手軽に食べることができるグラノーラ。
グラノーラは、実は材料さえ揃えば、オーブンやフライパンを使って簡単に作ることができます。
わが家もさっそく、ノヴァの食材を使ってグラノーラを作ってみました。

今回使った素材は、レーズン、アーモンド、ひまわりの種、こけもも、あんずなど。
ノヴァセレクトのスタッフらしく(?)、ドライフルーツ・ナッツをふんだんに使い、さらにノヴァのオリーブオイルとアガベシロップも加えて。
とても欲張りなグラノーラが出来上がりました。

食べてみると、ひと口ごとにそれぞれの素材の歯ごたえや味わいが広がって、美味しい、楽しい!
特にこけももは存在感が抜群で、強い酸味と甘味が良いアクセントになってくれました。

好みの素材で自由に組み合わせができるのは、手作りの醍醐味ですね。
是非皆さまも、ノヴァセレクトの素材を使って、お好みのグラノーラ作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

株式会社ノヴァのホームページでも、2種類のグラノーラのレシピを紹介しています。こちらも是非ご覧ください。
グラノーラ
グラノーラ・トロピカル

RECENT ENTRY 最近の投稿

2016.11.15 update

ノヴァセレクトの冬ギフト2016

季節の贈り物や帰省のお土産におすすめのギフトをご紹介します。今年は、ノヴァの有機フルーツバスケットが入った新しいギフトセットも仲間入り。

2016.10.19 update

ノヴァの有機ドライフルーツでスマイルハロウィン

新発売のマンゴーとロンガン、もうお試しになりましたか?ほほえみの国タイから届いたノヴァの新しい有機ドライフルーツをハロウィンのおやつにいかがでしょうか。

2016.09.20 update

9月の新商品のお知らせ

ノヴァの小袋に2つの新商品が仲間入りします。

2016.08.26 update

もっとおいしい!ノヴァのオリジナルグラノーラ

普段の食卓にも、贈り物としても人気のグラノーラ。ノヴァのオリジナルグラノーラはおいしいだけじゃなく、安心・安全へのこだわりと魅力がたくさん!あらためてみなさんにご紹介します。

2016.07.22 update

夏季休業日のお知らせ

ノヴァセレクト(店舗)の夏季休業日は、8月11日(木)〜22日(月)となります。オンラインストアは、8月10日の正午以降にいただいたご注文は18日の発送となります。

2016.07.6 update

ドライフルーツと過ごす夏。ノヴァセレクトの夏ギフト

太陽の恵みたっぷりのノヴァの有機ドライフルーツ。夏のレジャーやお中元・帰省みやげにもおすすめです。

ノヴァセレクトブログの一覧を見る